【体験談】MENTAの使い方を徹底解説(最後にクーポンもあるよ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

最近では、副業の解禁などの影響でプログラミングを始めた人もいると思います。

しかし、初心者は必ず「エラー」と戦うことになります。

今回はエラー解消を助けてくれるサービスを画像付きで解説します!

困惑

「エラーのどこから手をつければいいかわからない」

「誰か質問できる人がいたらなぁ」

そう思った経験はありませんか?

そういった悩みを解決してくれるサービスがあります。

MENTAというサービスです。

今回はこのサービスを画像付きで解説します!最後にクーポンもあります。



1 MENTAとは

MENTA

スキルシェアサービスと言われており、「教えたい人」と「教えて欲しい人」をマッチングさせるためのサービスです。

種類は様々ですが、「プログラミング」や「英会話」が主軸となっているようです。

最近では、政府の副業の後押しもあり、副業のためのスキルを独学で学習している人も多くいると思います。

そんな時、プロや経験者からのアドバイスがあればスキルアップの時間短縮もできますね!

また、独学では「正しい方向に進んでいるかわからない」という悩みがつきものです。

方向性を誤れば、せっかくの努力が水の泡になることもあります。

それを防ぐためにも、努力の方向性だけ経験者にカウンセリングしてもらい、あとは自力で突き進むのがよい使い方かもしれません。

僕の場合、プログラミングを始めて、アプリをなんとか完成させ、いざweb上にアップするぞ!というときにエラーが出ました。

アプリの開発中にもエラーは起きていましたが、なんとかgoogle検索を駆使して解決していました。けれども、今回のエラーは何日も試行錯誤しましたが、解決できませんでした。

「やっぱりセンスがないのかな。。。」

と諦めかけていたときにこのサービスと出会いました。このサービスなら、値段もリーズナブルなので利用を検討しました。



2 契約までの手順を解説

① 新規登録

登録自体は無料です。

新規登録

僕が登録した時は300円引きできるクーポンがもらえました!

② メンターを募集 をクリック

自分でメンターを探す方法もありますが、この募集の機能を使うのがおすすめです。

この方法だと素早くメンターを見つけることができます。

メンター募集

「本当に応募してくれる人いるのかなぁ」

と思う方もいると思います。

メンター募集一覧を見るとわかりますが、だいたいの提案に対して2〜3人ほどのメンターが応募しています。

メンターが誰も見つけられないというケースはほとんどありません。安心してください!

応募数

③ 応募してきたメンターの中から適切な人を選ぶ

この段階が一番重要と言っても過言ではありません!

メンター選びは妥協しない方が良いです。

メンター選びで重要なのは「信頼性」です。

本当に質問に答えてくれそうな人を選ばなければなりません。

MENTAでは信頼性をチェックするために確認するところがあります。

次の点は必ず見ておきましょう!

  • 教えた人数
  • 評価の星の数
  • 変身率
  • 自己紹介

僕のもとには二人のメンターの方が応募してくださり、上記の点を確認し、選ばせていただきました!

MENTAのエンジニアの方の中には、実際に実務での経験がある方もいれば、趣味コーディングを何年もされてる方もいます。

信頼性 チェック1

信頼性 チェック2

それでも、信頼性に確信が持てないという人は、応募してきたメンターに直接メッセージを送るといいと思います。

何度かやりとりすれば、信頼性がもてますね!もちろん事前のメッセージは無料です。ここまで全くお金はかかっていません。

直接 連絡

何度も言いますが、メンター選びは妥協しない方が良いです。自分が納得するまで選びましょう!

④ 契約までの流れ

契約の前に、クレジットカードを登録しておきましょう!

クレジットカード 登録

メンターを選んだら、そのメンターが販売しているプランを選ぶ。

プランの種類

そのあとは「契約」ボタンをクリック。ここをクリックしてもまだ完了はしません。

契約ボタン

ここで、新規登録した時の300円引きクーポンを使えます!

「たった300円か。。。」と思った方、この記事の最後に紹介クーポンがあるので、ぜひ使ってみてください。

この赤色の「契約」ボタンをクリックして正式契約となる。

赤 契約ボタン

これで正式契約されました!

契約 終了

ここで、返信が早い方だとすぐにMENTAのページの「メッセージ」に契約後のアポの連絡がくる。

契約 メッセージ

やりとりして完了です!



3 実際に使ってみた感想

何日も悩んでいたエラーを解消してもらいました。

やはり経験者は、初心者だと何日も悩むものも数分で解決できたりする。

また、プログラミングの場合、経験者のエラー解決の流れを間近で見ることができるので、ここにも価値がある。
ぜひ使ってみてください。

Webページ

MENTAのWebページ

最後に、メンターの方とのやりとりが終わった時、必ずレビューをしましょう!

次回以降使える300円クーポンももらえます。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

下の画像をクリックすると300円引きクーポンありますので、自由に使ってください!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメント

Comments are closed.