20代男性におすすめのボーナスの使い道を紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは!りょた(@Ryo54388667)といいます(^o^)

  • ボーナスを何に使うか参考にしたい。
  • ボーナスのよい使い道を知りたい。

そのような人の参考になれば幸いです(^^)

あくまで僕の独断と偏見です。。。

1 使い道の種類

ボーナスをもらうと使いたい衝動に駆られますよね!

その上、Amazonは、その人間の欲動に合わせて、プライムDayを開催したりします。

個人的には、何買おうか悩んで、ウィンドウショッピングしている時間が毎年の楽しみです。

Amazonの思う壺ですね。。。

さて、Webを見ていると、使い道の主な種類は3種類だと思います。

  1. ご褒美系
  2. 自己投資
  3. 貯蓄

貯蓄に関しては、

「使ってないじゃないか。。。(^^;」

って思いますが、割合としては大きいようです。

ご褒美系に関しては、

アクセサリー、旅行、高級時計など。

こんな感じのラインナップです。

僕のおすすめは断然、自己投資系です!

この部分を紹介していきます。

2 自己投資のススメ

① ドラム式洗濯機


これは自己投資の王道だと思います!

自己研鑽の時間を増やしてくれる物ですね!

僕自身も使用しております~。本当に快適です。

洗濯物って工数が多いんですよね。

洗う、干す、畳む、収納する。

この時間を大幅に短縮してくれるものです。

増えた時間で、ガンガン自己研鑽してください!

② オンラインスクール

これに関しては賛否の分かれるところかと思います。

語学系、プログラミングなどのIT系など。最近はさまざまなスクールが乱立していますね。

特に、個人的にはプログラミングスクールがおすすめです。

世間的には、

「プログラミングスクールは悪だ!」

という論調が多い気がします。

けれども、僕個人としては、

プログラミングスクールは悪ではないと思います。

最も避けたいのは、学習者のやる気が削がれることだと思うので、そのやる気を持続させるという意味では大いに役立っています。

挫折しやすいのは、プログラミングをやり始める環境構築部分なので、この部分をスクールの方に教えてもらえるだけでも非常に有益です。

逆にいうと、この部分さえ教えてもらえれば問題ないと思います。

なので、ボーナスを突っ込んで、最も高額なプランに申し込もう!というより、お試しプランくらいで、環境構築部分を支援してもらうのがコスパの良い使い道かもしれません。

物を動かすとき、始めは力が必要ですが、動き始めると意外と少ない力でも動かせることと同じように、

初動さえ支援をしてもらえれば、あとは少ない力で進めるのではないかと思います!

良い自己投資です!

③ 美容系

具体的には、

脱毛やフィットネスなどですね!

これに関しては、20代におすすめですね。

年齢が若いほどいいです。

見た目に関して自信が持てることは人生の満足度に直結します。

見た目うんぬんというより、この自信が大切だと思います。

以前の自分より良い自分と思えると自信になりますよね。これをきっかけに色々挑戦できたりすると思います。

一つの自己投資だと思います!



3 最後に

僕自身、現在ボーナスの使い道を決めかねています。

最近、本業の方で英語が必要になりそうなので、語学系の教材にお金を使おうかな〜と考えています。

会議が英語だったりするんですよね(^^;

教材選びの時間も楽しいので、時間をかけて使い道を考えていきます。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

未経験からエンジニアに転職するまでにやってきたことについては下の記事にすべて書きました。

あわせて見てみてください(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る