【Best Buy 2022】2022年に買ってよかったもの

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは!りょた(@Ryo54388667)といいます(^o^)

今回は2022年に買ってよかったものについて書いていきます。

  • 良い物探したい人
  • 新年に何か買いたい人
  • 他の人が何にお金を使っているか気になる人

こんな人に読んでいただけると幸いです!

赤から鍋 5番


これ、めちゃくちゃ美味いです!
辛いものが好きな人には絶対オススメです!

スーパーには「赤から3辛」が置いてあることが多いです。
5辛のほうは、あまり見かけませんが、見かけた時は何個も買っていました!
辛さの中にも旨味が強くて、好きなんですよねー。

鍋つゆの中では、個人的ベスト1位です!

Air Pods Pro 第2世代


これは言わずもがなです。
Apple製品とのマルチポイント対応かつ、シームレスな切り替えが最高のユーザー体験を与えてくれます。

唯一の欠点は、値段です。
4万円!!!

円安ぅー。。。

お財布のダメージがデカすぎる。。
後々、気づいたことですが、任天堂Switchと同じくらいの値段っぽいデス。。
それならスイッチを買ったほうが幸せだったのでは。。??、いやそんなことはない!(と思い込むようにしています。)

そんな欠点もありますが、買ってよかったと思っています!

Air Pods Pro関連でもう1つ買ってよかったものがあります!
このケースが良きです。


からびなが付いて、カバンの好きな部分につけれますし、すぐに片付けられて、しかも落ちる心配がありません。
これもぜひぜひチェックしてみてください〜

おうちスリッポン


これも地味ですが、生活を良くしてくれました!

冬に足先寒いけど、靴下履くと、洗濯物増えるしなー。。

と思っていたときに見つけたものです!
これの良いところは丸洗いできる、かつ、程よく通気性も良いところです。

開発元は下着メーカーで有名な「グンゼ」です。通気性へのこだわりは信頼に足るものがあります。

山崎実業 おたま


これはさまざまな人が紹介していたので、レビューを見てみてください。
ミーハーですが、買ってみてよかったです。

芸が細かいので、プロダクトづくりの姿勢をまねたいです。
山崎実業さんのモノづくりに対する矜持を感じます。

冬は鍋ばかり食べているので、毎日使っています。

Switch Bot ロック


これは生活を変えてくれたものです。

便利過ぎ!
スマホだけで施錠、解錠できるので、鍵を持ち歩く必要がなくなったのがよかったです。

特に、ランニングするために外出する時に便利さを感じています。
鍵を持ちながらランニングするのは少しストレスなんですよねー。

鍵落とす心配を解消してくれました!

ノンカフェイン コーヒー


これも買ってよかったです!
夜間の食後に、口をさっぱりさせるために何かないかなーと思っていた時に見つけました。

夜にコーヒーを飲む発想がなかったのですが、「ノンカフェインならOKやん!」と思いついたんです。

通常のカフェイン入りのコーヒーよりは割高ですが、オススメです。

コンデンサーマイク Yeti X


これはいわゆる「ひろゆきマイク」です。
普段、リモートワークをしているので、音声を良くしたいと思って購入しました。

僕のなかでは、
「音声、良いですね!」「マイク変わりました?良くなったのがわかります!」

同僚から言われる予定だったのですが、そんなことはなかったので、少し悲しかったです。。

ユニクロ PCカバン

これも地味に便利です。
休日の勉強会の時は必ずこのバックを利用しています。

PCは持っていかないといけないんですけど、その他のものはいらないんだよなー。
ただ、手提げバックは不便だなー。

こんなことを思っていた時に、ちょうど見つけました。

エンジニアの方には特にオススメです〜

ウィルキンソン ジンジャーエール


このウィルキンソンのジンジャエールには衝撃を受けました。
そんじょそこらのジンジャエールとは格が違います。

「辛口」とあるように、めちゃくちゃ「辛口」です。
だいたい、一口目はむせます。。

おまけに、ジンジャー感が強いです。
これでジンジャーハイボールとか作るのがオススメです。ぜひぜひ〜。

最後に

こうして買いていると、モノばかりだなーと思いました。
利用してよかったサービスも含めたかったのですが、今年は全然、サービスを利用していなかったなーと。

来年はもっといろんなサービス使っていきたいところです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

普段は技術系の記事も書いていますので、そちらも見てみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る